アクセスカウンタ

雪うさぎの鉄道ブログ

プロフィール

ブログ名
雪うさぎの鉄道ブログ
ブログ紹介
雪うさぎの鉄道ブログをご覧いただきましてありがとうございます(^^)
雪うさぎです。
とりあえず、自己紹介します。
年齢:たぶん高校生
性別:中性ww
鉄道写真・画像のリクエストがありましたらコメント欄に書き込んでいただくと、可能な限り画像上げます。
「○○系の写真upして〜」とか、
「アノ編成のパンタ配管ってどうなってる?」
「あの車両の床下機器の写真欲しいんだけど・・・」
「あの特急ってどんな編成組んでたの?」
「あいつって何時廃車になった?」
とかでも。
私の持ってる(数少ない)鉄道の知識を共有できますから(^_^)
上にも書きましたが、「数少ない」ですので、ご要望にお答えできないこともありますが、その時はごめんなさいねm(_ _)m
基本的に、阪神・JR西日本はある程度写真撮る、若しくは資料集め・研究(?)していますので、どうぞご利用ください( ^ω^)_凵 どうぞ
あと、14・24系寝台客車もかな?
これ以外でも分かることも無くはないですので。
但し、実車写真が出てこない分は、信用するか否かは読んでくれた皆さん次第ですが(^_^;)
間違った情報があれば、教えてください。訂正しておきますから。

  • 【実車資料】について


  • 当ブログの【実車資料】とタイトルに付いたページは、画像の加工(トリミング・リサイズ等)を一切行っておりません。
    従って、「重たい!!」と思う方もいるかもしれませんが、あくまでも資料として掲載していますので、今後も加工しないという方針で画像の掲載を行わせて頂きます。
    悪しからずご了承ください。


    もちろん、実車資料じゃない分は皆様がイライラしない程度にサイズを落として掲載しますので、ご心配なく。
    画像の転載・加工はコメント欄に使用する旨を書いてからお願いします。
    そのコメントが削除されてたら却下という事で(笑)

  • 旅行記について

  • 平成10年生まれの若僧の旅行記。変人たる私は皆さんと視点が違うかもしれません。
    旅は道連れ世は情け。

    zoom RSS ブログ 新着記事

    タイトル 日 時
    ブログ長期休止について
    多忙のため一年ほどブログの更新が出来ておりません。 再開のめどは立っておりませんが、再開するつもりではあります・・・ ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

    2016/02/04 14:09
    所有車両の現状-18〜2014年総括vol.3"JR寝台特急"
    所有車両の現状-18〜2014年総括vol.3"JR寝台特急" お久しぶりです。もう二月になってしまいそうですが去年のまとめです。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

    2015/01/31 21:37
    所有車両の現状-17〜2014年総括vol.2"JR特急電車・気動車"
    所有車両の現状-17〜2014年総括vol.2"JR特急電車・気動車" 5日空いてしまいました。今回は所有する特急列車のうち、電車・気動車について書いていきます。客車は70両を占める大所帯ですので、客車のみ別個での扱いとします。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2015/01/11 03:25
    所有車両の現状-16〜2014年総括vol.1-2"私鉄part2"
    所有車両の現状-16〜2014年総括vol.1-2"私鉄part2" 私鉄Part2です。 前回の記事「所有車両の現状-15〜2014年総括vol.1-1"私鉄part1" 」はこちら↓ http://snowlabbit.at.webry.info/201501/article_1.html ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2015/01/05 19:08
    所有車両の現状-15〜2014年総括vol.1-1"私鉄part1"
    所有車両の現状-15〜2014年総括vol.1-1"私鉄part1" 年末に2014年総括が全く出来ませんでした。 郵便局のバイトとかで忙しいですw ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

    2015/01/01 01:23
    富山に行ってきました。
    富山に行ってきました。 鉄道模型のほうはあまり更新されずに年末特集に突入しそうですね・・・ いつも更新頻度が上がる冬休みもバイトしているのであんまり更新できません・・・ ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/12/27 00:37
    京都鉄道博物館開館に向けて500系・100系新幹線が陸送されました。
    京都鉄道博物館開館に向けて500系・100系新幹線が陸送されました。 500系・100系が博多総合車両所を発ち、昨日神戸港に到着。今日の1時に神戸港を出発し、陸送されました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/12/14 04:30
    阪神9300系9505Fのグレードアップ。
    阪神9300系9505Fのグレードアップ。 なんだかんだで一年以上完成させられていなかった更新工事がやっと終わりました。(二週間前に・・・ ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

    2014/11/28 21:38
    阪神7848F(7848-7948)落成。
    阪神7848F(7848-7948)落成。 久しぶりの模型記事ですねw 落成は11/01でした。前回落成した7838F→http://snowlabbit.at.webry.info/201409/article_3.html から1か月たってしまいましたねw ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

    2014/11/09 01:35
    はんしんまつり2014@尼崎車庫
    はんしんまつり2014@尼崎車庫 知り合いがはんしんまつり2014に当選したということで、6人までは入れるので、連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/11/03 17:35
    今日の583系。
    今日の583系。 1か月間音沙汰もなくでしたが、生きています。 模型は前回の7839-7939以来落成した車両がないため、記事が書けないです・・・ もうすぐ7848-7948が落成するとは思いますけど・・・ ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/11/01 21:56
    阪神7839F(7839-7939)ほぼ完成。
    阪神7839F(7839-7939)ほぼ完成。 久しぶりの模型記事となりました。 25日に塗装が完了し、27日中に色差しや前面窓除く窓ガラス取り付けを終えました。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

    2014/09/28 01:11
    中秋の名月だったようですね。
    中秋の名月だったようですね。 数日前くらいに中秋の名月だったようです。 その日の深夜、カメラを持って颯爽と家を出て撮影して帰ったのですが、疲れもあり即寝てました・・・。 すぐにやらないと後回しになってしまうもので、気づけばもうこんな日でした・・・ ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/09/16 00:17
    日帰りで富山まで行ってきました。
    日帰りで富山まで行ってきました。 今夏青春18きっぷ最後の日曜日である9月7日、富山まで鈍行で行ってきました。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/09/09 01:37
    阪神尼崎車庫の見学。(後編)
    阪神尼崎車庫の見学。(後編) 軽く休憩をはさんで後編を綴ります〜 いっぺんに書くとしんどいんでね。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/08/28 14:41
    阪神尼崎車庫の見学。(前編)
    阪神尼崎車庫の見学。(前編) 今日は小学生と保護者15組の尼崎車庫見学会でした。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/08/28 13:34
    阪神201形202を作りました。
    阪神201形202を作りました。 QP3分クッキングレベルにまとめたいと思います。 では早速。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

    2014/08/27 15:23
    早朝の武庫川線送り込み回送・その2
    早朝の武庫川線送り込み回送・その2 今日は朝から撮影に。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/08/24 09:28
    今日は久しぶりに阪神の撮影してました。
    今日は久しぶりに阪神の撮影してました。 甲子園駅へ! ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2014/08/19 21:19
    鉄研旅行からの帰阪。
    鉄研旅行からの帰阪。 さてどの経路で行ったでしょう〜(笑) ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

    2014/08/18 17:46

    続きを見る

    トップへ

    月別リンク

    雪うさぎの鉄道ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる